人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漆喰の壁

一昨日のアクセス数が681でした!!\(^^)/
いや~ビックリっす^^  いまだに信じられません、何かの間違い?

今日の本題は↓
ウォークインクローゼット・寝室・子供部屋・たたみルーム・リビング・一階廊下・玄関、の壁は自分で漆喰を塗りました(ウォークインクローゼットは天井も)、最初はどうなる事かと思いましたが、塗っていくうちになんとか形になりました、棟梁や監督のB君のアドバイスで扇のような模様に塗った方がいいんじゃないか?となり
やってみたのが これだ~
漆喰の壁_d0133240_1741460.jpg

画像をクリックすると拡大されます

どうっすか? けっこういい仕事したつもりなんですが、うちの嫁さんが
「あんまりよくない」・・・・でた~
棟梁もB君も「いいね~ 腕上げたな~」なんて言ってくれたのに・・・撃沈!!
さすがうちの嫁 手強いです(笑) ほめるとすぐ調子に乗るyu2の性格を理解してるからか?
嫁さんはできるだけフラットにしたかったみたいで(それが一番むずかしいっちゅうの)それ以降塗り方を変えました、「バカヤロー お前解かってね~な~」と言いつつ、言いなりになるyu2がそこにいました(笑) 今思うと嫁案で正解だったっす^^

ここでちょっと自慢話、本職の左官屋さんが「初めてでこれだけ出来ればたいしたもんだ」と言ってくれたんですよ~^^もちろん腕の差はかなりありますが、素人にしてはまあまあってことかな?
でも素人なんでヒビが入ったりしてます、詳しくは我が家の失敗カテを見て下さい


ランキング参加中です 現在のランキングは
ブログ村          ナチュラルインテリアランキング   12位
人気ブログランキング  インテリア・雑貨ランキング     123位
FC2ブログランキング  インテリア・雑貨ランキング      19位
ブログ村 昨日は8位でした
人気ブログ・FC2ともにアップしました^^ あざ~っすm(_ _)m

いつも有難うございます 
気がむいた方は下のいずれかを応援クリック ポチっとな

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by yu2masayu | 2008-01-31 19:05 | 漆喰の壁
<< エッフェル塔の置物 その2 洗面脱衣室 チラ見せその2 >>