2010 復活

おめでとうございます。新しい年が始まりましたね♪

前回の記事でも触れたように、去年は散々な年でした
yu2にとって去年はヘビ年だったような気がしてます(笑)
意味が分からない方は前回の記事後半部分を読んで下さい。

我慢の年だったからこそ、新しい年への期待感は大きいっす
今日遠方の友人からTELもらって久々に語って Power を分けてもらい
今は帰省中で離れてるけど、逆に言うと離れてるからこそ分かる・感じる 
普段気付かない家族からの Power そんなのを感じて 
いい年にしてやろうじゃないの!! と一人希望に燃えております
そんな感じでyu2home始動します
読んでくれる方達からも Power を分けてもらえたらと思ってます。



では今のリビング↓
d0133240_20174392.jpg
 
ブログやってると、ある一部分の写真を撮る事が多くて
なかなか全体の写真を撮る時がないんですが
全体からじゃないと見えてこない事もあったりします

リビングその2↓
d0133240_2019122.jpg

何故全体で撮らないのかっていうと うちの場合余計な物まで写るからっす
そうです そこちょっと違うんじゃね?ってとこがまだまだある訳で
だけど 恐れていたら何もできない そう 目をそむけちゃいけないんだ・・・

リビングその3↓
d0133240_20193932.jpg

何だかよく分かりませんが我が家のリビングの問題点が浮き彫りになってきました
只今妄想イメージを膨らませております


そうそう バイク貯金を応援してくださる方は あれどうなってんの? 
っと疑問に思っているかも?っすね
自分不器用ですからっていうタイプのyu2は一つの事しか考えられないというか
二つの事をうまく両立させる自信がなくてブログを休止したんですが
1年間モチベーションを保ち続けるって事はかなり難しくて、単車も大事だけど
家・インテリア熱も燻ぶっていてその交互に訪れる波に揉まれて思い悩んで来ました

これからどうして行こうか考える中で、思い切って戦略を変更しようと決意しました
Lord of the 単車ストーリーの第二段は

作戦名称 2Rabbit作戦  
つまり二兎を追う者は一兎をも得ず作戦 
いつになってもいいから単車貯金もインテリアも両方やって行こうって事っす 
まさに一兎をも得ないリスク それを恐れない勇猛果敢さが必要とされる作戦っす

ほんと言うと単車欲しいけど、インテリアもやりたい
そうするとバイク貯金目標額は無理・・・・
じゃあ延期しよう っていうへたれ作戦っす(汗) 

復活と言っても更新目標月1な感じでやって行こうと思っていて
みんなのとこにもなかなか遊びに行けないかもしれませんが、よろしくっす(^^)/




気が向いた方はポチっと応援クリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
# by yu2masayu | 2010-01-01 23:48 | お知らせ

網脚ミシンテーブル&アーコールチェア 2009年を振り返る

いきなりですが、ランキングからの皆様 すみません
昨日久々に更新しようとして、ようやくできた記事をポチっとしたら
綺麗さっぱり消えてしまいまして

それに動揺したのかミスを2連発やらかしまして(汗) 
しかもあまりのブランクの為消し方も忘れるしまつでして・・・・・お前初心者かよ!!と自分にツッコミつつ
結局昨日は諦めました(滝汗)

ですが先程めでたく削除に成功しました^^


ってことで☆Merry Christmas☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
yu2は一人寂しく久々にブログ更新しております
嫁&子供達は嫁の実家へ・・・・・

って逃げられた訳じゃないっすよ(笑)
クリスマスなんて関係ね~ ってことで諸事情により帰しました
次女は「お父さん 仕事辞めて一緒に行けばいいのに」って言ってたらしいけど

路頭に迷うっちゅうの!!


前もって言っておきますが、はっきり言って今日は長いです 覚悟して下さいよ~
d0133240_19542655.jpg

うちの網脚ミシンテーブルは実はSINGERではなく残念ながらSEIKOです
SINGERってほんと高いっすよね! 何度ヤフオクで敗退したか分かりません
yu2が敗退から学んだのは SINGERに拘らなければもうちょい安く買えるぞってこと

でも みんなの憧れSINGER 未練はありました ありましたが、SEIKOにしました SとIとE 3文字も一緒ならそれは・・・・・

yu2の宇宙方程式に当てはめると  SEIKO=SINGER  ほぼ同じという答えがはじき出されます

う~ん どう考えても無理があるな(汗) 結局ケチってSINGER買えませんでしたってことっす

横の椅子はアーコール ウィンザーチェア 以前からこの形欲しいと思ってました
ダイニングで使う予定でしたが、これが座り心地思った程良くないんす><
なのでディスプレイ用になりました
d0133240_20324060.jpg 



もう一脚はアーコール ボーバックチェア

これも同じとこで落札して送料一つ分で送ってもらいました

色も形もyu2はこっちの方がきも~ち好きかな?

ちなみにこっちも座り心地はイマイチっす><








d0133240_20373531.jpg

後ろ姿がカッコイイ☆


それではそろそろ個人的に2009年を振り返ってみたいと思います 
今年はいろんな事が裏目裏目に出た年だったように思います

1月: まずは正月早々サバジの故障 
2月: なんだかんだゴタゴタあってサバジを手放し凹む(かなり安く手放すはめに、今思えば1年前に手放す勇気があったなら百数十万違っていた筈) 
3月: ブログ休止 ・ 欲しくもない車を購入(その後エコカー減税始まる) 納車の日の夜、鹿らしき動物と衝突!!奇跡的に無傷!!! 

4・5月: 玄関前に居座った蛇(青大将)と格闘の末に咬まれる この頃やたらと生き物が家の周りに現れる

6~9月: 仕事に追われる ・ バイク貯金順調ながらもちょいちょいインテリアへ使ってしまう ・ 子供会合宿で怪談担当になり怖い話を読みあさる
       
10月: 友人の結婚式2次会でビンゴ1等 DSiゲット ・ TVを衝動買い とうとう地デジ(TVのローンが終わるまで小遣い大幅減額 バイク遠のく)
11月: なんもね~
12月: 子ども会のクリスマス会でサンタ役に任命されるもなんとか逃れる

と壮絶なドラマがありました、特に蛇との格闘なんぞはドラマ化の話も進んでるようです(笑)
裏目裏目だったのも、それは自分で決めた事なので まあしゃ~ないっすね^^

来年はどんな年になるんでしょうかね?今年よりは絶対いい筈っす
早く来い来いお正月♪♪

長々とお付き合いいただき  あざ~っす(^^)


気が向いた方はポチっとお願いします
↓ブログ村インテリアランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
# by yu2masayu | 2009-12-25 21:38 | ANTIQUES

復活ではないんですがスライドショーでも


いや~みなさま ご無沙汰っす(^^)/

お元気ですか?yu2は元気にやっております 
誰だったっけ??
必死になって思い出してみてください、みなさんの灰色の脳細胞は今、かなり活性化されている筈(笑)

そういえばいたような気が・・・・しないでもない?W

そんな事はさておき、バイク貯金は目標額の半分に、もうちょいで手が届くってとこまできました
でも目標額まではまだ遠い道のりです、なので復活って訳ではないんですが、あのままでブログを放置するのはみっともない気がするのと、更新してないのに、検索でyu2homeへ来てくださる方がみえるので、休止中に少しグレードアップした(よ~く見ないと違いが分からないですが)我が家をスライドショーで見ていただければと思います。

復活がいつになるのか分かりませんが、それまでの繋ぎってことで^^
いい写真が撮れたら画像を入れ替えたいと思っております
別に無理に復活しなくていいよ的なコメはお控えください(思ってもあなたの心の中に留めておいて下さい笑)

父として夫として単車なんて今更買ってもいいんかい?とか、やっぱ外構やりて~とか、雑貨も欲し~とか、一人の男としてやはり単車いるっしょ~とか、色んな想いが交錯しつつ葛藤の日々が続いております
それではまた(^^)/


気が向いた方はポチっとお願いします
↓ブログ村インテリアランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
# by yu2masayu | 2009-09-13 19:01 | my homeその他