「ほっ」と。キャンペーン

下駄箱お披露目

小鳥が肩に乗る程、*人畜無害* なyu2です
(嘘くさいけど実話です)
この溢れ出る優しさ のようなものが小鳥にも分かるのでしょう
(よけい嘘くさい?)

そんなわけで我が家の下駄箱
ずっとまともな下駄箱がなかったけど、やっと買いました
スライドショーでチラッと写ってましたが
これがけっこう評判いいんすよ~来る人はだいたい「いいね」って言ってくれます♪♪
まずはその上のディスプレイ↓
d0133240_15102627.jpg

アンティークカフェオレボウルにあじさいのブリザーブドフラワーを
その横はアンティークのキャンドルポッド
シルバーのキャンドルホルダーはアメリカのそんなに古くない物みたいっす
玄関は白×紫の色合いでいこうかと思っております


d0133240_15253573.jpg

どこか懐かしい感じがして

気に入ってます

玄関のたたきは白×紫のタイルで

市松模様にしよう

っていう案があったんですが

結局ビビってできなかったので

今思えばやっとけばよかったっす



反対側のニッチはいまだにうまくディスプレイできません
納得いく玄関になるまでには まだまだかかりそうっす><



気が向いた方はポチっとクリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
# by yu2masayu | 2010-02-06 15:42 | 玄関

アンティークパーツを使ったプチシャンデリア

自宅療養中(アンティーク依存症)のyu2です^^

今日は後ほどお知らせがあるのですが
まず先日ヤフオクで落札したプチシャンデリアを紹介します
それでは早速↓
d0133240_19121572.jpg



















ガラス部分がアンティークでソケット&ツイストコードは現行品みたいっす
リビングの真ん中につけてみました
右上の画像では王冠型のプチシャンデリアがついていますが
どうも違うよな?って感じだったので今は廊下についてます

なのでしばらく真ん中はなしの状態でした
このプチシャンデリアは同じ方が何度か出品されててチェックはしてたんすが
けっこう高額になるので断念してました
ところが天はyu2に見方しました!!

ド~ン なんと¥4,300で落札できました!!!

ちなみに前回はyu2も参戦しましたが¥18,000までいってしまったので撤退しました
あの時の名誉ある撤退が貴重なyu2の小遣い¥13,700を救ったのです
ナポレオンもヒトラーもこの勇気が持てず敗退したのであります(なんのこっちゃ笑)

yu2はあの時初めて神の存在を実感しました(爆)

   



それではお知らせ

先日某インテリア誌の取材がありました
フレンチの特集という事でうちに声をかけて頂きました
ライターさんとカメラマンさん二名がみえて
みなさん気さくな方でとても楽しい時間を過ごすことができました

ライターさんはブログも読んでくれてたみたいで
このインテリアと体育会系のノリとのギャップが面白いとの評価を頂きました♪♪

みなさん名古屋からみえたので「この店の感じ絶対好きだと思うよ~」
ってショップを教えてくれたり、百年以上前の物がアンティーク(これは一応知ってたけど)
ブロカントは50年以上前の物だと教えてくれたりディスプレイのコツも教えて頂き
イロイロと勉強になりました

そしてさすがプロ!!と感じたのはカメラマンさん
我が家とは思えない素敵な写真を撮って頂きました

そして楽しくて貴重な経験ができる機会を頂いた編集さんにも感謝です 

 ありがとうございました。

  
発売日がめっちゃ楽しみっす♪♪



気が向いた方はポチっと応援クリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
# by yu2masayu | 2010-01-26 21:16 | 照明

ガラスドアノブを医療棚にディスプレイ

こんばんは(^^)/   ヘタレのyu2です

休止中にちょいちょい買ってしまっていた物を
これから紹介していこうと思ってます
バイク貯金中だったのに、何でちょいちょい買ってしまうのか
それはきっと・・・・・

 yu2は アンティーク依存症  なんではないか?と
しかも重症化しつつあるのではないか? と疑っております
病院に行ったら 残念ですが「すでに手遅れです」
と言われそうなので怖くて行けないっす 

ではまず今の医療棚↓
d0133240_22233792.jpg


まあ

たいして変わってないんすけどね(汗)

下の三段がちょっと変わってます

自分でもどう変わったのか

あまり覚えてなかったっす

↓こちらの過去記事を見てもらえば違いが分かると思います
フランスアンティーク 刺繍モチーフ



ガラスドアノブは↓
d0133240_22313426.jpg

開いたアンティーク洋書の上に置いてみました
この奥になんかあると良くなると思うんですが
何も思い浮ばないので とりあえずそのままっす

d0133240_22371970.jpg

椅子の上が寂しかったので
古いクリップにフランスのアンティーク楽譜をはさんで

座面には洋書とキャンドルスタンドを置いてみました


そう言えば、ブログ村の住まいランキング・プロバンス風住宅カテゴリーに登録しました
実はこの プロバンス風住宅カテゴリー  いつだったか忘れましたが
yu2がプロバンス風住宅っていうサブカテを作って欲しいとブログ村に頼んでたんすよね~
いや~すっかり忘れてました(汗)

ブログ村村長様 あざ~っす



気が向いた方はポチっと応援クリックお願いします

ブログ村
↓インテリアランキング  ↓住まいランキング
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ     にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

[PR]
# by yu2masayu | 2010-01-18 22:46 | ANTIQUES