私のカントリー No72に掲載して頂きました!!

ちょいとブログ活動をボサっていたyu2です
先日お知らせした取材の件ですが 
私のカントリー でした

部屋が見違えるフレンチ最前線へ
という事で載せて頂いてます!!
d0133240_18431040.jpg


実際の我が家以上に素敵に載せて頂けました♪♪
同じ物の紹介なのにyu2には思いもよらない文章!!
同じ物なのに全く違う写真!! 
ライターさんやカメラマンさんの凄さがよ~~~く分かりました
文章によってさらに素敵に見える雑貨達(このブログと比べるとよく分かります笑)
写真のレイアウトなんかもより素敵に見せているんだと思います。
編集さん・ライターさん・カメラマンさん こういったプロフェッショナルな方達が
携わっているからこそ雑誌で見るインテリアは素敵だな~と思えるんすね~


今回のような機会はいろんな刺激を受けられるし
インテリアについていつもより深く考える時間ができるし
モチベーションもUPするし、何よりインテリアをもっと楽しめる
そんな貴重な経験でした。

編集さん・ライターさん・カメラマンさん 本当に あざ~っす^^

他の方と比べてマダマダだな~と思いますが
これからも自分達の理想のインテリアを目指して行きたいっす

よかったら書店に足をはこんでみて下さい

 

気が向いた方はポチっとクリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
# by yu2masayu | 2010-03-15 19:38 | my homeその他

古いブルーの万華鏡

芸暦2000年 と訳の分からない事を言う娘を持つyu2です

どんだけ長い芸人人生やねん!!
正しくは西暦2000年生まれって事なんすけどね(笑)

そんな高度なボケを覚えた長女も喜ぶ
こんな物を入手ました↓
d0133240_1841346.jpg

先端にガラスのカケラの様な物が入っています



引きで見ると↓
d0133240_18432696.jpg

見た目よりズッシリと重量感があります
こんなの見た事ないので思わず衝動買い

嫁さんに「こんな物どうするの?」と言われましたが
そんな事はyu2も知りません

衝動買いとはそういうもんです
なのでどこにディスプレイすればいいのか全く分かりません




それでは覘いてみましょう↓


d0133240_18532514.jpg

そこには小宇宙が広がっていました
人類はワープ航法を習得し光の速さを超えた・・・・・

と錯覚しました^^

ワープというのはSFの世界の作り話だと思っていましたが
理論的に説明できるらしいっすね!!!

なんか知らんがすげ~~ ような気がする


気が向いた方はポチっとクリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
# by yu2masayu | 2010-02-28 19:06 | ANTIQUES

ただいま待機中

ネタがけっこうあると思ってたけど
すでにネタ切れになりそうなyu2です

なので季節外れではありますが
こんな物を↓
d0133240_2253295.jpg

日立製のレトロな扇風機 今回もヤフオクなんですが
季節外れだからこそ安く落札できました
色も形も良い感じっす☆ 夏には活躍してくれる筈

そしてこの扇風機が載っているのは↓
d0133240_22555414.jpg

アンティークの白い棚

ほんとはこれをミシンテーブルの横
(アーコールチェアがある場所)
に置くつもりで買ったんですが
どうもしっくりこなくてあっちやり
こっちやりしてみましたが
結局行き場所がなく二階寝室で待機中っす

この棚自体はいいんすけどね~

自分のセンスがイマイチっす><





まったく関係ない話なんすが
ランドセルの色について
うちの次女は今年入学なんで先日ランドセルを注文したんですが
色を決めるのに非常に手間取りました

本人は水色希望
嫁さん&長女は無難な赤系にしておけ派(長女はピンクだけど今では後悔してる)
yu2はへりの色とかが選べるイオンのマイカラーランドセル
本体は薄いピンクでへりを薄い紫にしてみる派(とにかくへりの色で遊びたいだけ)

そこでyu2は思いました 本人の好きな色にすればええやん!!
なので女の子向けお勧め色:本体水色でへりがピンク(とにかくへりの色を変えたい)
これを次女とともにプッシュしてみました

しかし嫁さんには水色はダメだと却下されてしまいました
ダメな理由もよくよく聞いてみるとなるほどっていう理由でした
家族それぞれが次女の事を想っての色バトルでした

結局 本体は薄いピンクでへりを薄い紫 に決定


いとこがこんな事を言ってました
「ランドセルなんて黒と赤で十分、変に選択肢が多すぎる。」
それも一理ある  
でも選べるのなら好きな色でいいんじゃない? 後で後悔したとしても自分で選んだなら納得するんじゃない?yu2はそう思う・・・・・


っていうか好きな色じゃね~し~(汗)
あ~~好きな色にしてやれなくて無念っす><

ランドセル  そこにはきっと愛がある(笑)


気が向いた方はポチっとクリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
# by yu2masayu | 2010-02-22 23:57 | my homeその他