<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4CUPS×STUDIO M' エピスカップ

今の家に住み始めて色んな変化がありました
yu2はインテリアや雑貨、アンティークに目覚め
嫁さんは以前から関心はあったようですが、料理や食器にこだわるようになりました☆
その中でもSTUDIO M' の物がお気に入りのようです
特にこれなんかはyu2もかなりいい感じだと思います↓
d0133240_015032.jpg

このなんとも言えない色合いがたまりません♪
左からサーモンピンク・ライトパープル・ラズベリーです
ちなみにyu2はライトパープルがお気に入りっす♪♪

この商品はこちらで購入しました4CUPS+DESSERTS
このエピスカップは現在完売してますが、何度か増産されているので、きっとまた増産されると思います、確証はないっすけど?? yu2も三度目の挑戦でようやくゲットでした!!

こんなところも↓
d0133240_0213813.jpg

文字がはいってます!!牛乳入れるとこの文字がまた映えるんすよね~(牛乳ってところが微妙ではありますが 笑)

裏にも↓
d0133240_0232545.jpg

今回もこんなブログにお付き合い頂き有難うございました(^^)/

次回は我が家にある他のSTUDIO M' の食器を紹介します

更新のはげみになりますので よろしければ1日1回↓応援クリックお願いします
↓のバナーをクリック!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキング・インテリア雑貨ランキングへ

FC2 Blog Ranking・インテリア雑貨ランキングへ
[PR]
by yu2masayu | 2008-09-29 00:31 | キッチン・ダイニング

昨日の続き アンティークアルファベットステンシル

珍しく連日の更新です、早速 続きいきましょう!!

アルファベットステンシルはこんな感じに↓
d0133240_22533927.jpg

もうちょいアップいきます↓
d0133240_22505123.jpg

とりあえず下段にディスプレイしてみました
英字新聞の上にPARISの文字を載せて!! これyu2にしては上出来だと思うんすけど
どう?  ん?今思ったけど文字の上に文字でクドクない?  う やっぱクドイ(笑)
で まだいっぱい文字があまってるので文字でエッフェル塔を と思ったけどtour Eiffel
IがかぶるしFも一つしかないし><  ほかにANTIQUESも AもIもかぶる
なんかほかにフレンチっぽい言葉ないっすか~?

下から二段目右にインクボトルがあるんですが これも以前ANTIQUES DOWN TO EARTHで購入しました♪♪ 
その時の記事はこちら  アンティークにはまる一つのきっかけになった出来事でした
衝動買いしたアンティーク雑貨

ここでちょっと思ったこと  アメリカや海外での生活ってどうなんだろ~? 楽しい事もあるでしょうが、辛いことや大変な事、寂しい思いもあるんだろうな~  だって生まれ育った地元でも生きるのにいっぱいいっぱいなのに・・・・がんばってみえるんだな~  自分もがんばろ~ なんて勝手に思いました^^
そしてステキなアンティークとの出会いをありがとうございます♪♪

おまけ↓
d0133240_23244497.jpg


このケビント 横からの眺めもけっこう好きだったりします♪♪



今回もこんなブログにお付き合い頂き有難うございました(^^)/

更新のはげみになりますので よろしければ1日1回↓応援クリックお願いします
↓のバナーをクリック!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
[PR]
by yu2masayu | 2008-09-25 23:50 | ANTIQUES

アンティーク コートハンガー&アルファベットステンシル

今回はグリーンシリーズ第三弾!! 
正直またかよ!!と思ったそこのあなた 無理もありません クドイっすよね(汗)

最近気付いた(やっと認識した)んですがyu2はクドイらしい・・・・
嫁さんがよく言います「あんたクドイね~」 確かにクドイ性格みたいです^^そのうち娘達にも言われそう  酔うと同じ事ばかり言うおっさんいますよね、近い将来ああなりそうっす(笑)
しかも友人に顔もクドイと言われました><  自分ではあっさり系のつもりだけどそう思ってるのはyu2だけのようです^^

なので今日はあっさりいきますぞ~

アメリカからはるばるやって来たコートハンガー&アルファベットステンシル↓
d0133240_231113.jpg

このアルファベットステンシルの箱が緑だから第三弾な訳です(ちょいと無理やりですが)

これはいつもお世話になっているブロ友のnatural spiceさん(yuriさん)とそのご友人のyukakoさんのショップ
ANTIQUES DOWN TO EARTHで購入しました♪♪ それはもうステキな心トキメク アンティーク達と出会えますよ~ 商品も入荷したようなので是非ご覧あれ!!

コートハンガーはとりあえずここに↓
d0133240_23162370.jpg

もうちょいアップで↓
d0133240_231756100.jpg

この文字がたまりませんな~^^ 分かりにくいですが文字の色は青です
右下にNEVADAとあります

もっといいディスプレイ方法があるはずなので、じっくり考えようと思います

くどくなりそうなので(笑)続きは後ほど


今回もこんなブログにお付き合い頂き有難うございました(^^)/

更新のはげみになりますので よろしければ1日1回↓応援クリックお願いします
↓のバナー&文字をクリックするとステキなブログがいっぱいの各ランキングに移動します

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング・インテリア雑貨ランキングへ

FC2 Blog Ranking・インテリア雑貨ランキングへ
[PR]
by yu2masayu | 2008-09-24 23:31 | ANTIQUES

☆アンティーク ホーローキャニスター☆

最近サボリ癖が付いたyu2がお久しぶりに更新でございます(^^)/
いや~何かと9月も忙しいんすよ~(言い訳 汗タラ~)
先週は超VIP?のお客様がおみえになったり(楽しかった~笑) 
台風でどうなるかと思われた運動会も土曜に、そして今日の用事も無事終わりホットしてます
でも来週は秋祭り(神社の掃除や子供みこし&町内のみこし)再来週は幼稚園の運動会(役員だからやる事いっぱい)8・9月はイベント盛り沢山!! 

っという訳でネタはあれど更新できずでした、古いネタから順に更新しますね~

                 さあ今回は憧れの↓
d0133240_18154158.jpg

アンティーク ホーローキャニスターが我が家にやって来た~♪♪
とりあえず いんちきハミルトン・プリンタートレイの前で撮影です、実際はキッチンに飾ってますが、イマイチな写真しか撮れなかったので、こちらでご勘弁をm(_ _)m

これがうちに来るには、聞くも涙 語るも涙のyu2の苦労話があるんですが、読みます?
聞いといてなんですが、嫌と言われても書きますけどね^^

キッチングレードアップ計画進行中の我が家に何が必要か? イロイロあるけど・・・・・
アンティークのホーローキャニスターは絶対いるよな!!! (これをわたくしはキッチン三種の神器と言っております 嘘) あと二つは何だ?

でヤフオクで白にシルバー文字の5個セットがかなりお値打ち価格で出品されているのを発見して嫁さんにお伺いを立てましたところ案の定却下!!>< 「汚い!!」 だって・・・・
けっこうお綺麗なキャニスターだったんすけどね~ しかも5個セットでこの値段か!!ってぐらいの低落札価格で・・・・轟沈ですわ~(泣) 二三日凹んでぶつぶつ言ってました(笑)
次にこれだって思えるキャニスターに出会ったら絶対買ってやる~と心に誓うyu2でした
嫁に負けてたまるか~(笑)

それから数ヶ月yu2の執念か?怨念か? 出会ったんすよ~^^こいつに
UPでどうぞ↓
d0133240_19152758.jpg

嫁に負けてたまるか~と言いつつ「これならどうよ?」 って聞いてみると?
ぶつぶつ攻撃が功を奏し 「高くなければいいよ」  というお言葉をいただきました
yu2の心の声「 高くても買っちまえばこっちのもんよ フ・フ・フ」 

結局送料は高め><でしたがお値打ちに落札できました
このキャニスター到着後の嫁さんのコメント 「これ いいね~♪」 

か 勝った・・・・・・(嬉泣)
あきらめなければ夢はきっとかなう!! (爆)

今回もこんなブログにお付き合い頂き有難うございました(^^)/

更新のはげみになりますので よろしければ1日1回↓応援クリックお願いします
↓のバナー&文字をクリックするとステキなブログがいっぱいの各ランキングに移動します

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング・インテリア雑貨ランキングへ

FC2 Blog Ranking・インテリア雑貨ランキングへ
[PR]
by yu2masayu | 2008-09-21 19:48 | ANTIQUES

フランスアンティーク洋書 DAVID COPPERFIELD

昨日は嬉しいこと、楽しいこと、 (><) なことがありました

まずは嬉しいことから
前回紹介したビーズランプ(グレープ)の記事をaura*luminoのchikaさんが読んでくださったみたいで「よろしければミルキーグレープに名前を変更してもよろしいでしょうか?」というメールをいただきました!!! 
マ マジっすか!! こんな思いつきを名前にしていただけるなんて(嬉) 
この名前はプリキュ〇5のミルキーロー〇からとった訳ではありませんyo~、次女はミルキーロー〇好きみたいですけどね(笑) 
ほんとに変えてくださいました↓ ありがとうございます♪♪
aura*luminoビーズランプ

そろそろ今日の本題↓
d0133240_22524065.jpg

このエメラルド色にひかれました♪ 最近こういう色合いに弱いです
DAVID COPPERFIELDってどっかで聞いたような気もするんですが誰だったっけ?


↓まずはポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


裏はこんな感じ↓
d0133240_22562616.jpg


これを例のケビントに↓
d0133240_22574912.jpg

さらにアップで↓
d0133240_22584151.jpg


楽しいことは、第一回yu2homeBBQ大会を開催したことです^^
うちの外構はまったくの手付かずでBBQができる環境じゃないのは分かっていましたが、イキオイでやってみました(笑)  やってみると、あれもこれもいるよな~となり
やっぱ外構やりて~な~・・・・・
でも楽しかったからまあいいっしょ?(楽しかったのyu2だけか?)

次回の目標  弱いくせに調子にのって飲みすぎるのはやめよう(爆)


最後に (><) なこと
それはF-1ベルギーGPでの出来事!!  キミ・ライコネンが雨に足元をすくわれてしまいましたね(泣)  TVの前で祈るような気持ちでいるyu2に神は微笑んではくれませんでした><

でもキミらしい走り&速さを見せてくれたのは嬉しかったっす☆
最近調子悪くて、モチベーション下がってるんじゃないか?とか来期はラリーに転向か?なんて言われてたけど、キミならやってくれると信じてました、奴をいわしてやってくれ~~

琢磨にも光が・・・・ ほんと復帰を願ってます


今回もこんなブログにお付き合い頂き有難うございました(^^)/

更新のはげみになりますので よろしければ1日1回↓応援クリックお願いします
↓の文字をクリックするとステキなブログがいっぱいの各ランキングに移動します
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
人気ブログランキング・インテリア雑貨ランキングへ

FC2 Blog Ranking・インテリア雑貨ランキングへ
[PR]
by yu2masayu | 2008-09-08 23:32 | ANTIQUES

ビーズランプ *グレープ* 

久しぶりの照明ネタっすよ~ 今回はいつものしょうもないボケなしでいきます^^

7箇所のうちまだ5箇所しかついてなかったリビングの照明ですが・・・・・・


この家に住み始めて1年3ヶ月  ようやく全部揃いました(汗)
いつもは引きからですが今回はアップからで↓
d0133240_17571942.jpg

aura*lumino(アウラ・ルミーノ)さんに白かクリア×紫の組み合わせが欲しかったのでオーダーしていたビーズランプ(グレープ)が到着しました♪  めっちゃ綺麗だ~♪♪ 白の竹ビーズに薄紫のビーズでyu2的にはミルキーグレープって感じがします^^ 
aura*luminoさんはオーダーというか既存の商品の ここをこの色にして欲しい なんていうお願いも聞いてくれますよ~
ぜひ一度覘いてみてください↓
aura*luminoビーズランプ
ちはるさんのお店にもaura*luminoさんの作品が↓
CHUM APARTMENT-LAMP

ちょっと引いてご覧ください↓
d0133240_1835237.jpg


ついでにほかのビーズランプも↓
d0133240_18384524.jpg

手前がピンクエメラルド 奥がワイルドストロベリー どちらもaura*luminoさんの作品です


全体の点灯時はこんな感じ↓
d0133240_18473292.jpg


グレープの点灯時の画像は取り忘れたので送ってもらった画像をお借りして↓
d0133240_18513673.jpg


今回もこんなブログにお付き合い頂き有難うございました(^^)/

 
応援していただけると嬉しいです  1日1回応援クリック↓ お願いします!!
クリックするとステキなブログがいっぱいの各ランキングに移動します

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
人気ブログランキング・インテリア雑貨ランキングへ

FC2 Blog Ranking・インテリア雑貨ランキングへ
[PR]
by yu2masayu | 2008-09-04 19:04 | 照明