「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:外観( 8 )

外観その7

またかよ!!というつっこみが聞こえてきそうですが
外観です  今回は北東方向から見た我が家っす
我が家の家作りはまず外観ありきだったので、内装は中途半端になってしまいました
でもその分外観はとても気に入ってます(嫁さんは外観より内装重視派ですが)
昨日寒風吹きすさぶなか人様の田んぼに侵入して(相当怪しい?)撮影した外観その7画像はこれ↓
d0133240_1911875.jpg

こっちからもいいね~うんうん  
なんといっても田んぼに侵入しないと見れないレア画像ですよ~

どうでもいいっすね 失礼しましたm(_ _)m
以上我が家LOVEのyu2でした(^^)/



いつも有難うございます 
気がむいた方は下のいずれかを応援クリック ポチっとな

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by yu2masayu | 2008-02-25 19:20 | 外観

外観その6

d0133240_1544577.jpg

南西側から見た我が家です
天気がいい日に撮った写真にしたかったんですが、天気がいいとバルコニーに洗濯物があるんすよね~

ライバル出現?
去年の年末の話なんですが、うちによく似た感じの家が近くに(車で5分くらい)できたっていう情報が入ったので早速偵察に行ってきました^^
夜だったんで「そんなに似てないやん」ってことで第一次偵察終了
ところがその家がうちとそっくりっていう夢を見まして(笑)どうしても気になったので
第二次偵察を白昼に強行しました(なんの話しやねん!!)
夢ほどではなかったんですがけっこう似てました(南欧風・プロバンス風だとどうしても似てきますよね~)、しかも外構しっかりやってあるし(うちは外構手付かず)・・・軽くショックをうけつつ第二次偵察終了
あの夢 蟲のインフォメーションだったんすかね~(爆)^^

ランキング参加中です 
いつも有難うございます 
気がむいた方は下のいずれかを応援クリック ポチッとな
にほんブログ村 インテリアブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


[PR]
by yu2masayu | 2008-01-03 16:22 | 外観

外壁

d0133240_18351665.jpg

画像をクリックすると拡大されます

うちの外壁はこんな感じ
こて後を残さずフラットにしたかったんですが、日当たり具合で下地サイディングの継ぎ目が見えるかもしれないと言われたので、こて後をつけてもらいました
さすが職人技!!
フラットにしていたら味気なくなっていたかも?結果オーライっすね^^
もうちょいクリーム色っぽくてもよかったかな~?家作りって難しい!!
d0133240_18361389.jpg

ランキング参加中です
応援クリック ポチッとな
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by yu2masayu | 2007-12-15 16:42 | 外観

外観その5

d0133240_21404770.jpg

南側から見た我が家
リビングの窓(一階向かって左)の上にオーニングをつけてリビングの前にはウッドデッキが・・・あったらいいな~~BBQとかガンガンにできるだろうな~
しかし予算オーバーで却下となりました
  ランキング参加中
面白かったらポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by yu2masayu | 2007-11-30 22:54 | 外観

外観その4

d0133240_2036233.jpg

北西から見た我が家です
あまりこちら側から見る機会がないので 見慣れた我が家もちょっと しんせん!
d0133240_20365123.jpg

写真で見るとあらためて 何もねーーー
[PR]
by yu2masayu | 2007-10-30 21:00 | 外観

外観その3

d0133240_9562274.jpg

こちら側(北)は他の東・西・南側とは違うイメージにしてみました。
ポイントは特にないですが3連のオーニング窓がお気に入り
屋根の連なりもなかなか面白いんでない?二階と一階の屋根の角度は微妙に変えてあります。
[PR]
by yu2masayu | 2007-09-30 10:08 | 外観

外観その2

d0133240_8513294.jpg
この角度からのポイントは二階ベランダのアーチのたれ壁
この部分実は、仕事でとてもお世話になっているYさんの家を参考(パクリ)にしました。
あと一階部分の屋根、この屋根 下屋 というらしいです。  
[PR]
by yu2masayu | 2007-09-30 09:02 | 外観

外観その1


うちの外観はこんな感じ
白い塗り壁にオレンジの屋根
アーチのたれ壁がポイント
窓には白い格子を入れました
玄関横にはガラスブロック。
d0133240_10204079.jpg
[PR]
by yu2masayu | 2007-09-30 08:45 | 外観