カテゴリ:お知らせ( 2 )

2010 復活

おめでとうございます。新しい年が始まりましたね♪

前回の記事でも触れたように、去年は散々な年でした
yu2にとって去年はヘビ年だったような気がしてます(笑)
意味が分からない方は前回の記事後半部分を読んで下さい。

我慢の年だったからこそ、新しい年への期待感は大きいっす
今日遠方の友人からTELもらって久々に語って Power を分けてもらい
今は帰省中で離れてるけど、逆に言うと離れてるからこそ分かる・感じる 
普段気付かない家族からの Power そんなのを感じて 
いい年にしてやろうじゃないの!! と一人希望に燃えております
そんな感じでyu2home始動します
読んでくれる方達からも Power を分けてもらえたらと思ってます。



では今のリビング↓
d0133240_20174392.jpg
 
ブログやってると、ある一部分の写真を撮る事が多くて
なかなか全体の写真を撮る時がないんですが
全体からじゃないと見えてこない事もあったりします

リビングその2↓
d0133240_2019122.jpg

何故全体で撮らないのかっていうと うちの場合余計な物まで写るからっす
そうです そこちょっと違うんじゃね?ってとこがまだまだある訳で
だけど 恐れていたら何もできない そう 目をそむけちゃいけないんだ・・・

リビングその3↓
d0133240_20193932.jpg

何だかよく分かりませんが我が家のリビングの問題点が浮き彫りになってきました
只今妄想イメージを膨らませております


そうそう バイク貯金を応援してくださる方は あれどうなってんの? 
っと疑問に思っているかも?っすね
自分不器用ですからっていうタイプのyu2は一つの事しか考えられないというか
二つの事をうまく両立させる自信がなくてブログを休止したんですが
1年間モチベーションを保ち続けるって事はかなり難しくて、単車も大事だけど
家・インテリア熱も燻ぶっていてその交互に訪れる波に揉まれて思い悩んで来ました

これからどうして行こうか考える中で、思い切って戦略を変更しようと決意しました
Lord of the 単車ストーリーの第二段は

作戦名称 2Rabbit作戦  
つまり二兎を追う者は一兎をも得ず作戦 
いつになってもいいから単車貯金もインテリアも両方やって行こうって事っす 
まさに一兎をも得ないリスク それを恐れない勇猛果敢さが必要とされる作戦っす

ほんと言うと単車欲しいけど、インテリアもやりたい
そうするとバイク貯金目標額は無理・・・・
じゃあ延期しよう っていうへたれ作戦っす(汗) 

復活と言っても更新目標月1な感じでやって行こうと思っていて
みんなのとこにもなかなか遊びに行けないかもしれませんが、よろしくっす(^^)/




気が向いた方はポチっと応援クリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
by yu2masayu | 2010-01-01 23:48 | お知らせ

突然ですが無期限休止のお知らせ



d0133240_103065.jpg

無期限休止の理由は後で書きますが
最後に持ちネタを吐き出して有終の美を・・・・
と思っているのでよかったら付き合ってください

ちょっと薄暗い画像になってしまいましたが
これは二階寝室のシャンデリアとただゲットの椅子です

ほとんど使っていないこの寝室 
いつかアイアンベッドが置けたらな~と考えています







     椅子の上にあるのは




d0133240_10142391.jpg

     モンサンミッシェルの夕景写真です ヤフオクにて
     こういう風景には何故か心が揺さぶられるというか、惹かれます

     ですが 額の色失敗しました>< 暇があれば塗り替えたいと思います
     ここが一番問題なんですが・・・・買ったはいいけど、何処に飾ればいいんだ?



d0133240_10271280.jpg
yu2homeでも大活躍の

エッフェル塔のオブジェ達

今まで4個ありましたが

新たに頂いた2個がお仲間に加わりました

とりあえず並べたらどうなるのかやってみたくて撮ってみました(この画像は5個)









d0133240_10374924.jpg

頂いたのは右から2番目と4番目
見事に大きさが違います!! ほんと有難うございました♪♪



d0133240_20452829.jpg

アンティークのホーローキャニスターとロゴ入りモールド
いい感じのカップボードがあればそこに飾ってみたいと思ってます


d0133240_10454598.jpg

白いシンプルなアンティークカフェオレボウルが手に入ったので
重ねてみました このカフェオレボウルには多肉を入れたいと思います


ここから本題の何故無期限休止なのかという理由です
ここから先はyu2への理解がない方には なんじゃそりゃ?? っていう内容になると思うので読まない方がいいと思われます ある程度理解のある方も なんじゃそりゃ?? ってなるでしょう

どうしても という方のみ自己責任でこの先へ進んでください




まことに自分勝手な理由で恐縮なんですが 率直に言いましてバイクが欲しいからです(中古)
ほらね なんじゃそりゃ?? でしょ?
ふざけてる訳じゃないっすよ yu2はいたって真面目です

yu2にはインテリアにはまる前に自分の中では最も重要な、車をいじって乗るという趣味がありました、その趣味はシボレーのサバーバン(以降サバジ)があった事によってある程度満たされた状態でした
満たされた状態だったからこそインテリアにはまれたとも言えます
そのサバジが今年の1月1日に故障し、あれ以来復活することなく手放さなければなりませんでした
3年間がんばってやっと手にしたあのサバジが5年程の思い出を残して去ってしまった悲しみはyu2にとって予想以上に大きな事でしたここには書きませんが手放すまでの経緯もyu2の心に深い傷を残しました
たかが車と言われればそれまでなんですが・・・・

サバジが去ってもインテリアでなんとか満たされるんじゃないかと思っていました
雑貨や家具 あれ買ってこれやってって考えるのも楽しいのには変わりありませんが
自分の中でどうしてもテンション上がらないというか 熱くなれないというか
そんな状態です
家や家族が右の翼だとすれば、車である左の翼を捥がれたような・・・・どう飛べばいいか分からない
みたいな(笑) 


自分が再び飛ぶ為には、輝く為には どうすればいいのか
家族や家を守っていく事を大前提として考えれば、まず欲しい車なんて買えない
そうなると封印していた単車(バイク)への熱い思いを解き放つしかない!!
車ならなんとか家族で共有できるというか一緒に行動できるので欲しい車に乗るのがベストだけど単車はそうはいかないんすよね~ 
ほんとは何処行くにしても家族で一緒にいたいけど・・・・まあ金ないもんはしょうがないんすけどね

なんだかんだ言っておりますが、要するに単車乗りたいと
そういう事です(汗) ある意味F-1撤退を決めたホンダに通じるものが(関係ないっすね)

35年の住宅ローンを抱える身としては単車を買う為の貯金とインテリアは両立できないという結論に達した次第であります、今まで小遣いというものはありませんでしたが、我が家にも旦那小遣い制度が施行されその小遣いのほぼ全てを単車購入資金へつぎ込みます
1年かかるか2年かかるか分からないけどそれまではタバコ1本をケチるような日々が続くでしょう「やっぱり銭ズラ~~」(言ってみたかっただけ)


ほんとに勝手な ある意味yu2らしい理由ではありますが理解してもらえたら(無理かな?) と思います
(ふざけんな!!的な苦情は一切受け付けません)

インテリアへの想いが消えた訳じゃなく、これからも進化させて行きたかったし、また雑誌にも載りたかった(笑) 野望への途中で休止となり残念でなりません 家とは死ぬまで付き合っていけるはずなので、またいつの日かきっとインテリアに復帰できるのではないかと思っています

何より残念で申し訳ないのは仲良くしてくれたブロ友さんや応援してくれた方、コメを残してくれた方達と今までのように交流できない事です
こんな勝手な理由でごめんなさいm(_ _)m

最後に仲良くしてくれたブロ友の皆さん、yu2homeを応援してくれた方、コメやポチをくださった方、訪問してくれた方、本当に有難う御座いました
みんなどうかお元気で 翼を取り戻したyu2とまたどこかで・・・・・
[PR]
by yu2masayu | 2009-03-21 12:21 | お知らせ