「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ANTIQUES( 29 )

アンティーク オペラグラスPARIS

いや~ご無沙汰しております yu2です

ブログ 放置状態で 気が付けば半年経ってました(汗)
この半年何やってたかと言いますと・・・・車の事ばかり考えてました

あるきっかけで車を買い替える事になり(もちろん中古っすけどね)
今まで貯めたバイク貯金使って一通り弄るつもりが
反動から車熱が再燃してしまい かなり暴走してます(笑)

世の奥様方 へたに旦那に我慢させると危険かもしれませんよ!!!!

とは言っても小遣いの範囲内で細々とやってます
コンセプトはいかに少ない予算でカッコ良くみせるか  です
こんな感じでやってます↓興味がある方は見てやってください
みんカラ ブログ


で 今日の本題
半年前のネタですが アンティークオペラグラス↓
d0133240_1955367.jpg

皮ケース付き&PARISの文字入りで めちゃくちゃ渋いです♪♪
下に敷いてあるのは船舶の整備関係(フランス)の書類らしいです
ブルーに白文字最高!!!

オペラグラスだけど双眼鏡に見立てて 船の操舵室 のような雰囲気
のつもり(笑)
 
すでに放置ブログですが ここで不定期更新宣言 しておきます
今までアンティーク雑貨等はほとんどyu2の小遣いで買ってました
今はほとんど車につぎ込んでいるのでネタはありませんが
インテリアも末永く楽しんで行きたいと思っておりやす

ちょっと前に雑貨屋めぐりしたんですが
やっぱいいっすね~アンティーク&雑貨&家具 宝の山でした
しばらくは納得いくまで車に全力で行きます(^^)/


相変わらず 自分のやりたいように生きてます(笑)




気が向いた方はポチっとクリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
by yu2masayu | 2010-09-29 20:01 | ANTIQUES

アンティーク クリップランプ☆

ブログパーツで翻訳ってのがあったので付けてみました
注:決して外国人の方が見に来てくれるからではありません

フランス語にポチットしてみると
yu2homeがフランス語に!!!
なんかスゲ~ 読めんけどスゲ~!!

とまあそんな訳で
今日は真鍮のクリップランプ
アメリカの物のようです↓
d0133240_193433.jpg

なんとも言えない渋さをかもし出しております
こんなサリゲナイ渋さをもったオッサンになりたいっす^^

ミシンテーブルの上にデスクランプを と思ってましたが
なかなかいいのがなくて
d0133240_19143997.jpg

でもクリップランプもなかなかいいです
電球は透明の方がいいかも?っすね



そうそう次女のランドセルが到着しました↓
d0133240_1924273.jpg

気に入ってくれたみたいでよかったっす♪♪
先日ある店で次女が女性の店員さんに 
*ランドセルの色はお父さんに選んでもらったピンクだよ*
的な事を口走ったみたいで 「ピンクお好きなんですね」 みたいな事を言われました
そうなんですピンクのお花が好き♪

って違うわ こら~!!!

頼むからそういう誤解を招く言動はやめてくれ~~(恥)   



d0133240_19305646.jpg

←仕事中に綺麗に咲いた山桜を
見つけたので
携帯で撮ってみました
ソメイヨシノはまだみたいっす

桜も咲いて 奴もとうとう1年生か~~ 
感慨深いと同時に
不思議な感じもします




気が向いた方はポチっとクリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
by yu2masayu | 2010-03-27 19:50 | ANTIQUES

アンティークのクリップホルダー&木製ベビー靴型

宝くじで1億円当たった!!

夢を見ました かなりリアルな夢で25という数字が出てきました
yu2は「オレみたいな奴が貰うのは申し訳ない」
などと言いつつ 後で「やっぱり下さい」 と言っていました
そりゃ~もう幸せに包まれて
何に使おうかと考えている時 目が覚めました

こりゃ当たるんじゃね? ってことで
先月25日に25枚グリーンジャンボを購入
黄色い紙に包んで我が家の西に保管

もちろん外れましたけど・・・・・
yu2ってそんなに 銭 欲しいんだな~という事が確認されました
深層心理が夢にあらわれたようです><
あと 偽善者なんだという事も(笑)  これからは二度と宝くじなんて買いません!!

BIGにします(爆)


                それでは本題へ↓
d0133240_1755319.jpg


ネタもないので自信はないけど我が家の玄関ニッチです
上にはステンドグラス
これは上に設置しすぎて存在感薄いです
肝心のニッチのディスプレイはイマイチっすね~
上の空間が空きすぎています

飾ってる物自体はいい筈なんすけどね~><

アメリカンアンティークのクリップホルダー&木製ベビー靴型↓
d0133240_182054.jpg

かなりお気に入りっす♪♪
こちら→ANTIQUES* natural spiceさんで購入しました 
以前ご紹介したガラスドアノブ等もこちらで
いつもステキなアンティークに出会えますよ~
 
玄関は重要なのでとっておきの物を 
と思ってここにディスプレイしたんですが
難しいっす
ここのニッチ 高さをおさえて作ればよっかったっす
自分のディスプレイの腕まで計算するべきでしたね(笑)

気が向いた方はポチっとクリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
by yu2masayu | 2010-03-17 18:42 | ANTIQUES

古いブルーの万華鏡

芸暦2000年 と訳の分からない事を言う娘を持つyu2です

どんだけ長い芸人人生やねん!!
正しくは西暦2000年生まれって事なんすけどね(笑)

そんな高度なボケを覚えた長女も喜ぶ
こんな物を入手ました↓
d0133240_1841346.jpg

先端にガラスのカケラの様な物が入っています



引きで見ると↓
d0133240_18432696.jpg

見た目よりズッシリと重量感があります
こんなの見た事ないので思わず衝動買い

嫁さんに「こんな物どうするの?」と言われましたが
そんな事はyu2も知りません

衝動買いとはそういうもんです
なのでどこにディスプレイすればいいのか全く分かりません




それでは覘いてみましょう↓


d0133240_18532514.jpg

そこには小宇宙が広がっていました
人類はワープ航法を習得し光の速さを超えた・・・・・

と錯覚しました^^

ワープというのはSFの世界の作り話だと思っていましたが
理論的に説明できるらしいっすね!!!

なんか知らんがすげ~~ ような気がする


気が向いた方はポチっとクリックお願いします

↓ブログ村インテリアランキング↓   住まいランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
[PR]
by yu2masayu | 2010-02-28 19:06 | ANTIQUES

ガラスドアノブを医療棚にディスプレイ

こんばんは(^^)/   ヘタレのyu2です

休止中にちょいちょい買ってしまっていた物を
これから紹介していこうと思ってます
バイク貯金中だったのに、何でちょいちょい買ってしまうのか
それはきっと・・・・・

 yu2は アンティーク依存症  なんではないか?と
しかも重症化しつつあるのではないか? と疑っております
病院に行ったら 残念ですが「すでに手遅れです」
と言われそうなので怖くて行けないっす 

ではまず今の医療棚↓
d0133240_22233792.jpg


まあ

たいして変わってないんすけどね(汗)

下の三段がちょっと変わってます

自分でもどう変わったのか

あまり覚えてなかったっす

↓こちらの過去記事を見てもらえば違いが分かると思います
フランスアンティーク 刺繍モチーフ



ガラスドアノブは↓
d0133240_22313426.jpg

開いたアンティーク洋書の上に置いてみました
この奥になんかあると良くなると思うんですが
何も思い浮ばないので とりあえずそのままっす

d0133240_22371970.jpg

椅子の上が寂しかったので
古いクリップにフランスのアンティーク楽譜をはさんで

座面には洋書とキャンドルスタンドを置いてみました


そう言えば、ブログ村の住まいランキング・プロバンス風住宅カテゴリーに登録しました
実はこの プロバンス風住宅カテゴリー  いつだったか忘れましたが
yu2がプロバンス風住宅っていうサブカテを作って欲しいとブログ村に頼んでたんすよね~
いや~すっかり忘れてました(汗)

ブログ村村長様 あざ~っす



気が向いた方はポチっと応援クリックお願いします

ブログ村
↓インテリアランキング  ↓住まいランキング
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ     にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

[PR]
by yu2masayu | 2010-01-18 22:46 | ANTIQUES

網脚ミシンテーブル&アーコールチェア 2009年を振り返る

いきなりですが、ランキングからの皆様 すみません
昨日久々に更新しようとして、ようやくできた記事をポチっとしたら
綺麗さっぱり消えてしまいまして

それに動揺したのかミスを2連発やらかしまして(汗) 
しかもあまりのブランクの為消し方も忘れるしまつでして・・・・・お前初心者かよ!!と自分にツッコミつつ
結局昨日は諦めました(滝汗)

ですが先程めでたく削除に成功しました^^


ってことで☆Merry Christmas☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
yu2は一人寂しく久々にブログ更新しております
嫁&子供達は嫁の実家へ・・・・・

って逃げられた訳じゃないっすよ(笑)
クリスマスなんて関係ね~ ってことで諸事情により帰しました
次女は「お父さん 仕事辞めて一緒に行けばいいのに」って言ってたらしいけど

路頭に迷うっちゅうの!!


前もって言っておきますが、はっきり言って今日は長いです 覚悟して下さいよ~
d0133240_19542655.jpg

うちの網脚ミシンテーブルは実はSINGERではなく残念ながらSEIKOです
SINGERってほんと高いっすよね! 何度ヤフオクで敗退したか分かりません
yu2が敗退から学んだのは SINGERに拘らなければもうちょい安く買えるぞってこと

でも みんなの憧れSINGER 未練はありました ありましたが、SEIKOにしました SとIとE 3文字も一緒ならそれは・・・・・

yu2の宇宙方程式に当てはめると  SEIKO=SINGER  ほぼ同じという答えがはじき出されます

う~ん どう考えても無理があるな(汗) 結局ケチってSINGER買えませんでしたってことっす

横の椅子はアーコール ウィンザーチェア 以前からこの形欲しいと思ってました
ダイニングで使う予定でしたが、これが座り心地思った程良くないんす><
なのでディスプレイ用になりました
d0133240_20324060.jpg 



もう一脚はアーコール ボーバックチェア

これも同じとこで落札して送料一つ分で送ってもらいました

色も形もyu2はこっちの方がきも~ち好きかな?

ちなみにこっちも座り心地はイマイチっす><








d0133240_20373531.jpg

後ろ姿がカッコイイ☆


それではそろそろ個人的に2009年を振り返ってみたいと思います 
今年はいろんな事が裏目裏目に出た年だったように思います

1月: まずは正月早々サバジの故障 
2月: なんだかんだゴタゴタあってサバジを手放し凹む(かなり安く手放すはめに、今思えば1年前に手放す勇気があったなら百数十万違っていた筈) 
3月: ブログ休止 ・ 欲しくもない車を購入(その後エコカー減税始まる) 納車の日の夜、鹿らしき動物と衝突!!奇跡的に無傷!!! 

4・5月: 玄関前に居座った蛇(青大将)と格闘の末に咬まれる この頃やたらと生き物が家の周りに現れる

6~9月: 仕事に追われる ・ バイク貯金順調ながらもちょいちょいインテリアへ使ってしまう ・ 子供会合宿で怪談担当になり怖い話を読みあさる
       
10月: 友人の結婚式2次会でビンゴ1等 DSiゲット ・ TVを衝動買い とうとう地デジ(TVのローンが終わるまで小遣い大幅減額 バイク遠のく)
11月: なんもね~
12月: 子ども会のクリスマス会でサンタ役に任命されるもなんとか逃れる

と壮絶なドラマがありました、特に蛇との格闘なんぞはドラマ化の話も進んでるようです(笑)
裏目裏目だったのも、それは自分で決めた事なので まあしゃ~ないっすね^^

来年はどんな年になるんでしょうかね?今年よりは絶対いい筈っす
早く来い来いお正月♪♪

長々とお付き合いいただき  あざ~っす(^^)


気が向いた方はポチっとお願いします
↓ブログ村インテリアランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by yu2masayu | 2009-12-25 21:38 | ANTIQUES

フランスアンティーク 刺繍モチーフ B

今回ご紹介する刺繍モチーフ 実はけっこう前に入手していたんですが
これだけでネタにするには弱いな~と思ってたので紹介できずでした

ではなぜ今回ご紹介することになったのか?・・・・・
みなさんもう分かりますね? そうそれはつまり

ネタナッシィング><

弱かろうがなんだろうが行くしかない訳であります


さあ貧弱ネタ行ってみよ~↓
d0133240_1838233.jpg

肝心の刺繍モチーフはどこでしょう?
分かりますか?
わかりにくいっすね? 
この写真ただステンドドアを入れて撮りたかったってだけです(汗)


失礼しました もっと分かりやすい写真をどうぞ↓
d0133240_18443876.jpg

以前雑誌でこういうのをディスプレイされてる方がみえて
いいな~と思ってました

その方のようにはうまくディスプレイできないんすけどね~ 



ここにディスプレイしてみたり↓
d0133240_18554712.jpg

イロイロと試してますが難しいっす><

今回の記事 貧弱なりになんとかごまかせた??(笑)



今回もこんなブログにお付き合い頂き有難うございました(^^)/

更新のはげみになりますので よろしければ1日1回↓応援クリックお願いします
↓のバナーをクリック!!

↓ブログ村インテリアランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキング・インテリア雑貨ランキングへ

FC2 Blog Ranking・インテリア雑貨ランキングへ
[PR]
by yu2masayu | 2009-02-25 19:03 | ANTIQUES

フランス古いメニューカード

我が家もようやくインフルエンザ&風邪の猛威から開放されそうっす
yu2だけまだちょっと風邪っぽいんすけどね><
結局一番鍛えられてなかったみたいっす(笑)



今回は狙ってた訳じゃなかったんすけど
安さに目がくらみ思わず買ってしまったこちらをご紹介します↓
d0133240_18143435.jpg

メニューカードってことでワイン&グラスでパチリ


もうちょいアップで↓
d0133240_18292492.jpg

左側にはサインらしきものがぎっしり!!


表紙は↓
d0133240_18204651.jpg

こんな感じで 24 Decembre 1921 とあります
88年前だからアンティークとは言えないけど
なかなか味があります♪♪

yu2の推理では88年前の結婚式のメニューなんでは?と睨んでおります

が毎度のことながら・・・・・ 悲しいかな読めませぬ~

これはあそこにあれ置いてあれとあれでこうディスプレイしようと思ってますが
肝心のあれがない・・・・・ 要するに当分お蔵入り??



今回もこんなブログにお付き合い頂き有難うございました(^^)/

更新のはげみになりますので よろしければ1日1回↓応援クリックお願いします
↓のバナーをクリック!!

↓ブログ村インテリアランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキング・インテリア雑貨ランキングへ

FC2 Blog Ranking・インテリア雑貨ランキングへ
[PR]
by yu2masayu | 2009-02-18 18:40 | ANTIQUES

アンティークカフェオレボウル(ブルーグリーン)

雅姫さんのように
アンティークのカフェオレボールを集めていきたいと思っていて
多肉を入れるのもいいな~なんて思ってます
でも今回のは多肉用ではないんすけどね^^
イメージに近い安いのが見つかったらやってみます


今回は一番右側のこれ↓
d0133240_19535590.jpg

やっと3つ目です

カフェオレボウルってyu2的にはちょっと大きすぎだと思うんですが
これはちょうどいい大きさでした♪♪
価格もなかなかお値打ちだったんですが・・・・

その理由はこれ↓
d0133240_19544052.jpg

けっこう派手にかけております!!

次女が「捨てればいいのにね~」って言ってたみたいっす(笑)
かけがなくて安ければそれがベストなんですがそうもいかないんすよね~
かけてても、 ようは見えなければいいっしょ~  っていう考えな訳です

でもこのケビントだと見えるんすよね~これが><

何かを入れて隠すか、場所を変えるか
さてどうしたもんだか?



今回もこんなブログにお付き合い頂き有難うございました(^^)/

更新のはげみになりますので よろしければ1日1回↓応援クリックお願いします
↓のバナーをクリック!!

↓ブログ村インテリアランキング↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキング・インテリア雑貨ランキングへ

FC2 Blog Ranking・インテリア雑貨ランキングへ
[PR]
by yu2masayu | 2009-01-19 20:16 | ANTIQUES

アンティーク洋書&小さな缶

アンティークっていいですよね♪

100年以上前の物をアンティークと言うらしいんですが
yu2はそれを判断できる知識もないので
古い、いい感じの物=アンティーク っていう感覚っす

アンティークは年代を経たアジというかなんとも言えない存在感がたまりません♪♪
よく行く雑貨屋さんのオーナーはアンティークがあると落ち着くと言っておられました
う~ん 確かにそうかも?

かと言って何でもかんでもアンティークがいいって訳でもなく
新しい物も使い込んでいっていいアジを出してくれれば
それもいいな~と思います 

そんな訳で今回はこちら↓
d0133240_21183240.jpg

見る人が見れば ガラクタ ですが

yu2にとっては お宝☆ っす^^

フランスからの英字の単行本(どっちにしろ読めないのでフランス語でも英語でもどっちでもいいけど)
と性懲りもなく青緑の小さな缶
さてどうディスプレイしますかね・・・・



ここからはおまけ
修理工場へ運ぶ為 またまたJAF様にお世話になりました
たまたま前回お世話になったオモロ隊員さんが来てくれました^^

前回心残りだったので これ↓
d0133240_2211274.jpg

まず荷台を下ろし ワイヤーを掛けウインチででサバジを荷台に載せます
d0133240_2157740.jpg

荷台に固定します
d0133240_21382073.jpg

荷台を上げます  おお~ 積車ってかっこえ~~♪♪
d0133240_2138472.jpg

はい完了です 

すみません やってみたかったんすよ~


JAF様&オモロ隊員さん本当にありがとうございました
大変な事も多いでしょうがこれからも頑張って下さい!!



今回もこんなブログにお付き合い頂き有難うございました(^^)/

更新のはげみになりますので よろしければ1日1回↓応援クリックお願いします
↓のバナーをクリック!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

人気ブログランキング・インテリア雑貨ランキングへ

FC2 Blog Ranking・インテリア雑貨ランキングへ
[PR]
by yu2masayu | 2009-01-14 22:05 | ANTIQUES