「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:我が家の失敗( 3 )

網戸

d0133240_2122211.jpg

今日はちょっとした失敗話
網戸なんですが黒いんですよ~うちの外壁は白だし窓には白い格子が入っているので網戸が黒いとちょっとおかしいんですよ~ 「嫁さんはあんたが細かすぎる」と言いますが、これがうすいグレーだったら全然ちがうと思うんすよ~ またやってしまった~~
網戸まで考えがおよびませんでした
やぶれてきたら自分で張替えできるし、まあいいか~と
今はあまり気にしてません^^

これから家を建てようとしている人は網戸要注意っすよ!!
ランキング参加中
面白かったらポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by yu2masayu | 2007-12-03 21:57 | 我が家の失敗

漆喰の壁

d0133240_2133462.jpg
自分で塗った漆喰ですがところどころ亀裂があります(写真中央)
これはしっかり下地処理をしなかったためなんです、
石膏ボードと石膏ボードの間に壁シールを塗りその上にメッシュのテープを貼ったんですが
しょせん素人仕事って事なんですかねー
まあ自分できめて自分でやった事なんで しょうがない 無念!!
これもアジって事にしてます
自分でやってみようって人は要注意
リビング・たたみルーム・主寝室・ウォークインクローゼット(天井も)・子供部屋の壁は全面自分でやったので職人さんに頼むよりかなりコストダウンできました
[PR]
by yu2masayu | 2007-11-08 22:10 | 我が家の失敗

食洗機

d0133240_21542118.jpg

うちの最大の失敗は食洗機をつけなっかった事!!
写真を見てもらえば一目瞭然ですがお皿が丸見えでみっともない!
予算の関係で無理だったんですが、いつかなんとかしたいですねー(浄水器も)

これから新築を考えている人は要注意ですよ(特にオープンな間取り&アイランドキッチンを考えている方)
[PR]
by yu2masayu | 2007-11-07 22:13 | 我が家の失敗