シンボルツリー

d0133240_21563925.jpg
ジューンベリーは樹高90cm(画像左隅)まだちょっと存在感がない。
だったらシンボルツリーにもうちょい大きな木が欲しいって事で
オリーブ(ミッション)樹高2mを植えました。
オリーブが到着したのが、ちょうど長女の誕生日だったのでその日のうちに植えてやろうと帰宅後すぐ穴掘りを開始したのですが、掘っても掘っても石がごろごろ、そのうち夜になり8時前まで粘るもあえなく断念。
翌日は巨大な石(実際にはそうでもない)に行く手を阻まれ、3日めにしてようやく植え付けることに成功しました。疲れたー
しかしオリーブ(ミッション)が毎年結実するためには、違う品種のオリーブがもう1本いるんです、また穴を堀らねば。

後ろのホースは見なかった事にしてください。
[PR]
by yu2masayu | 2007-09-30 22:38 | garden&green
<< 玄関 ジューンベリー >>